日々のキヲク
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


coffee time
breads  cake time

自転車で15分弱のところに、パン屋さんが新しくできていました。近所に美味しい、と思えるパン屋さんがなくて、ずっと悲しい(大袈裟・笑)思いをしていたのだけれど、やっとその気持ちともサヨナラです!毎日でも通いたいくらいだけれど、通勤で使う駅とは間逆方向のため、毎週末買いに行くスタイルになりそう。
今日は息子が発熱のため、保育園をお休み。私も仕事がちょうどひと段落しているところだし、疲れも溜まっていたところ。今日は会社PC(家に持ち帰ってきてはいるんだけれど)のメールチェックもせず、のんびり休養しています。セブンイレブンのだけれどモンブランを買ってきて、息子のお昼寝中にのんびりコーヒータイム。こんな風にブログを書くのも久しぶり。コーヒーも最近は、やっと時間を見つけてちゃんとドリップするように。ここ暫くはずっとBLENDYのお世話になっていたからなー。
Christmas present
mina plate

ダンナさんからのクリスマスプレゼント。le bainで開催されていた「森の器」展。私は行くことはできなかったのですが、「仕事中に寄って代わりに見てくるから!(笑)」と言っていたダンナさん。クリスマスプレゼント、と器を買ってきてくれました。大きさが微妙に異なる扇形のお皿は、ミナらしいちょうちょの形になるもの。色合いがなんとも私好み。お皿のほかにも、今年はマーガレットハウエルのセーターまでも貰ってしまいました。貰いすぎです・・・ ほんと、Thanks, a lot!
Christmas Party
wooden cars christmas party



年も明けたのですが、今更ながらクリスマスのことをメモ程度に。クリスマスパーティーは23日の祝日に家でのんびり開催。息子には、上下赤い服+白のモコモコベストを着てもらい、ミニサンタ役をお願いしました(笑)。息子へのプレゼントは木のミニカー。ゴミ収集車に続いて消防車とダンプカーが来て本人も嬉しそう。ブブー、ブブー、と走らせたり、3台並べたりしてご機嫌に遊んでいます。
Autumn leaves
turning yellow leaves turning yellow leaves

先週末の写真です。紅葉がすごくキレイでした。息子もたくさん歩いてご機嫌。これからはイルミネーションも楽しめるらしいけれど、まだ夜出掛けるのは難しいなぁ・・・。できるだけ規則正しい生活を息子には送らせたいと考えています。早寝早起き、3度のゴハンも毎日同じ時間に。いい生活リズムをつけてあげたい。
a black cat
a black cat

カメラの中を整理していたら、こんなのが出てきました。
ハロウィンシーズンに買った黒猫パン。
まるで魔女の宅急便に出てくるジジみたい。
my birthday
tambourine broach  klippan blanket

Halloween is my birthday.
そんなわけで、ひとつ歳を重ねました。1年あっという間!ほんとに。息子の成長を見ていると特に。今年は2日前くらいから引いた風邪のせいもあって絶不調(でも仕事は休めない → やること満載、終わらない → でも息子のことが優先だから17時退社 → でもって家で仕事する、のパターン)だったけど、相方さんが午後休みを取り、美味しいゴハン(すき焼き!お肉がとろけた!)を作ってくれていて。疲れも和らぎました。
そして素敵なプレゼントも。mina perhonen のタンバリンのブローチは特にこれからの季節、ニットに合わせたい。真鍮っていうのがいい♥ そして気にはなっていたものの、ブランケットは他にも何枚もあるし、ガマンガマンと言い聞かせていた mina x KLIPPAN のブランケット(これは私オンリーに、ではなく家に、という前書きがあったのだけれど・笑)まで!HOUSE IN THE FOREST というタイトルで、スウェーデンの深い森をイメージしたもの。繊細な木々の表現はKLIPPAN技術担当者を唸らせたほどらしいです。ほんと、このブランケットのデザイン素敵です。ベッドに広げた瞬間、鳥肌立ちましたもの・・・。